心も身体もリラックス💟ユメヨガ体験

 

こんにちは!

関係性コーディネーターかんしづかです

 

最近、ずーとやりたかったヨガのレッスンを体験してきました(*^^*)

 

大学生の頃、何年か心身をリラックスさせるためにヨガを定期的に習っていましたが、しっかりレッスンを受けるのは10年以上ぶり

 

ここ3ヶ月ほど身体がかたくて、

ヨガをやりたいなぁ〜!と思い続けていたら

 

なんと、ひょんなご縁で友人のつながりから

とってもステキなヨガのインストラクターの方と出会い、レッスンの場に参加してきました✨✨

 

 

その名もYou me Yoga(ユメヨガ)

ただのヨガではなく主催のAKINAさんのコンセプトがステキです💟

 

「You me yoga」(=ユメヨガ)とは


You あなたと
me わたしで
yoga ヨーガを通して

夢に向かって”ワタシらしい”人生を実現していく


You あなたの大切な周りが
me  自身のユメと
yoga ヨーガを通して

夢実現が周りの幸せへの貢献と理解と応援を得られる人生に成る

 

 

こんなコンセプトのもと、

今日は参加メンバーの感じをみて

第4チャクラ「愛」をひらくヨガのメニューだそう❣

チャクラの色は黄緑で、たまたま私のマイマットの色も黄緑✨

 

 

ヨガをやる前に、体や心の状態をチェックするシートを記入し自分の状態を自覚できたうえでスタート♪

私は鼻づまりと軽い頭痛、肩首の凝りがありました

 

 

AKINAさん心地よい声によるリードのもと、90分間じっくり身体をほぐしながらすっかりリラックスモード

 

 

自分の身体と心と対話できる静かな時間が貴重でした

 

 

終了後には、頭痛もおさまり身体も軽く心も軽やかになっていました🎶

 

 

情報過多で、知らず知らず忙しくしてしまったり、休むことがしにくい環境に生きている私たち現代人

 

こんな時間もたまにはしっかりとって、

意識的にリラックス、緩ませるのがよいですね〜

 


f:id:Resetter:20180616202147j:image

 ヨガ後の満たされた笑顔

 

ちなみに、右から2番目の方がAKINAさん☆

1番左が私  

 

 

ユメヨガでは、なんとその人の状態にあわせてパーソナルレッスンもやっていただけるとか❣

ライフスタイルに合わせて、オーダーメイドでヨガのポーズを指導してもらえるというステキなメニューだそうです

 

ご興味あるかたはぜひこちらのページをのぞいてみてくださいね!

 👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/you-me-yoga