スピルバーグ最新作「レディ・プレイヤー1」を観て☆

 

スピルバーグ話題の最新作「レディ・プレイヤー1」を4Dで観てきました!

 


f:id:Resetter:20180625130801j:image

 

 

この映画、想像を遥かに超えておもしろかったーーー✨✨✨

 

2045年の未来を舞台に環境破壊など荒廃した現実世界とOASISと呼ばれる夢のようなゲームのVR空間を行ったり来たりしながら、ものすごいスピードで展開しています!!

 

OASISの創設者が隠した3つの鍵を得てイースターエッグを手に入れるために、ゲームの中でも外でも壮絶な競争が繰り広げられながら、人と人が出会い、心と心がつながりながらチームプレーが広がって現実が変わっていくストーリーにかなり引き込まれました

 

なにより、ゲームに隠された3つの鍵を探すなかで気づいていくメッセージ1つ1つが

深くてまさに悟りの3段階のような本質的な世界感。

 

この世界はいったい何なのか?

 

現代物理学でも追求している、世界の根源、宇宙の仕組みを解き明かしていきながら、たどりつく答えとは? 

 

ゲームの秘密を解きながら、この現実世界の秘密ともしっかりリンクして解いていっている感じがおもしろーい!!!

 

私としては映画のクライマックスに流れる

涙がとても印象的でしたー(TT)

 

 

世界的映画や日本のアニメ、映画、ゲームネタも所々ちりばめられ、見ていて飽きません😃

 

私は詳しくないのだけど、あらゆるところにメッセージを込めて使われた曲や小道具があるとか♪

映画に詳しいジョニーが、シェアしてくれました!


f:id:Resetter:20180625130836j:image


見終わって、仲間と感想をシェアしながら気づきと感動が深まりありがたい時間🎶

 

 

そしてこの映画を1000楽しむ徹底解析がすばらしいこのブログ、ぜひ映画後に読んでみてくださ〜い👇

http://blog.noh-jesu.com/entry/2018/06/19