本当に自分のやりたいことを仕事にして、輝いた生き方がしたい

 

『本当に自分のやりたいことを仕事にして、輝いた生き方がしたい!』

 

そう思った以前の私は

ひとまず自分の好きなジャンルで仕事を探してみようと求人雑誌を読み漁り、雑貨や洋服が好きだったので、雑貨屋さんでアルバイトをはじめました

 

はじめは好きな雑貨にかこまれてワクワク🎶

はじめてやる販売の仕事もドキドキしながら、なんとか慣れることができました

 

社内の人間関係もそこそこ良く、同年代の友達もできて楽しかったのですが、一年近くこの仕事をしていてふっと思いました

 

この仕事は、私が本当にやりたい仕事なのか?

この先ずっとこの仕事をしていきたいのか?

 

そこそこ、やりがいもあってお金も稼げてるけど

 

正直、人生かけてやりたい仕事ではないなぁ

 

社長の人使いも荒いし、

社員の先輩は仕事に疲れていてキツそうだし

 

なんか、ここにいても先が見えない

 

やっぱり違う仕事を探してみよう!

自分の個性を生かして、もっとやりがいのある仕事をみつけたい

 

そう思って、また求人雑誌を集めて読みふけってはみるものの

 

ぶっちゃけ、本当にやりたい仕事がなんだかわからない

また新しい組織に入って人間関係を築くのも面倒くさい

何見てもやる気になれないわ〜(・・;

 

まわりの友達や世間の輝いてる人たちを見れば、

相対比較してさらに自分なんてなにができるんだろうと自信をなくしていく

 

そんなループに入って途方に暮れている時

認識技術と出会いました

 

そもそも自分とはなんなのか?

人間とはなんなのか?

なぜ終わりなく相対比較して、自信をなくしてしまうのか?

がしくみで理解できるようになり、自信がもてるようになったし、自分が本当になりたい仕事がわかるようになりました✨

 

なぜ、人間とはなにかがわかったら自分のやりたい仕事がわかるようになったのかについては、また徐々に書いていければと思っていまーす❣