すべてを賭ける夢はあるか?

 

ちょっと前に、映画「キングダム」をみました!

 

f:id:Resetter:20190714191912j:image

 

あの映画を見て感じたことは色々あったけど

1番心に残ったメッセージは、

ポスターにもあるフレーズ

「すべてを賭ける夢あるのか」

でした!!

 

 

自分の夢はなんなのか?

 

なかなか夢を語るのは、恥ずかしかったり

大きいことを言葉にするのは躊躇したりするのだけど、書き出してみました。

 

 

私の夢は、

一人一人が自分の能力や個性を最大限に発揮して、お互いをおぎない合いながら最高のチームプレーでお祭りして日本を元気にすること‼️

 

お互いの観点を融合してチームプレーすることによって、win-winの関係を広げていきたい。

 

個性や違いを理解して、それを生かし合うことができれば、美しいチームプレーができるとおもうんです。

 

 

日本人って、個人主義は合わない民族ではないかなぁと思います

 

戦前は日本人が団結してチームプレーして、明治維新を起こしたり、メイドインジャパンの物作りをして世界をあっと驚かせていた歴史があります!

 

農耕民族であり、船民族でもあるので

DNAレベルでチームプレーが得意なんですね。

 

戦後、西洋の個人主義にどんどん感化されていったようにみえますが、本当は奥深いところに眠っている「チームプレーをしたい!!」というニーズを、私自身も周りの人たちからも感じています。

 

日本では昨年から「Teal組織」という本が翻訳されて、ブームになっているのもその証ではないかなぁと思うんです。

 

お互いが、別々の音色を奏でるからひとつの美しいハーモニーが生まれるそんなチームプレーを追求中🎶

 

日々、善悪なく思ったことお互いのアウトプットしながら新しいものを生み出していく

そんな実践をしています。

 

その名もDignity Teal 組織リライズ協会の設立準備委員会として、4人の仲間と活動中です✨

 

それについては、また書いていきたいも思います!