2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が通うコミニュケーションのコツとは?

今日は、「心が通うコミニュケーションのコツ」について書いてみたいと思います。 円滑なコミニュケーションをとるためには どんな能力が必要でしょうか? 私は、ずっと「表現力」だと思っていました。 日本には、相手に合わせて建前する風潮があるので、自…

ムーミンにときめく心

私、6月が誕生日でして、ムーミングッズを誕生日プレゼントにもらいました 昨年も家族に、ムーミンのお茶碗をもらったのですが、今年は母からメモ帳やテープをもらいました✨ ムーミンって、私は見ているだけでワクワクするし、和んでしまいます❣️ 思い返して…

続けるコツ

先日、ライティング講座に参加してきました! マンツーマンで行ってくれるものでした。 先生に、読み手に伝わりやすい文章を書くコツを教えてもらい、とても気が楽になりました❣️ やはり、何事もコツがありますね。 文書に関しては、よくわからず手探りで書…

イライラの原因は自分の中にある

昨日は久しぶりにイベントに参加してきました! その名も「自分道カフェ」。 完全紹介制のイベントで、初対面の人々とチームを組んでディスカッションするという、なかなかありそうでない場です。 4〜5人のグループになって、話し合うテーマをお互い出し合い…