旅のレポート〜宮島編〜

 

広島の原爆ドームから路面電車にのり

次の目的地宮島へ向います🚃

 

宮島口からはフェリーに乗り換え10分ちょっとで宮島に到着!


f:id:Resetter:20180720212525j:image

 

久しぶり海だ〜✨

瀬戸内の海はとっても穏やかで癒されます

 港に降り、すぐ近くのゲストハウスへ


f:id:Resetter:20180720214211j:image

新しくて木の香りのする素敵な空間です!

スタッフさんも丁寧で温かい対応に心がほっこり💟お値段も手頃でおすすめです

 

 

少し休憩して、夕暮れの宮島観光へ

 

f:id:Resetter:20180721233403j:image

 夕暮れの空と静かな海は風情があります

 

 

夜の宮島商店街を歩いてカジュアルな和食&Barまめたぬきで夜ご飯♪

宮島と言えばあなごめしですが、

さっぱりしたかったので、あなご茶漬けをいただきました

疲れた身体に染みる〜


f:id:Resetter:20180721233018j:image

 

 

いざ、夜の厳島神社へ❢


f:id:Resetter:20180721232952j:image

ライトアップされていて
鳥居が水辺に映りこみ、なんとも幻想的✨

 

夜も良かったけど、朝の光の下でも見てみたいというこで

明日の朝も来てみることにしましたー

 

 

爽やかな光に照らされる神社の朱色が映えます!


f:id:Resetter:20180721234906j:image


f:id:Resetter:20180721234841j:image


f:id:Resetter:20180721234816j:image

 

 水の引いた境内の様子


f:id:Resetter:20180721235159j:image 

 

こんなところに子鹿が!!

宮島は鹿が沢山いるんです

 


f:id:Resetter:20180721234738j:image

 

 日本三景にも称される厳島神社の歴史を遡ると、なんと推古天皇の時代に創建されたと伝えられているとか

 

今の寝殿造の姿にしたのは信仰が深かった平清盛で、瀬戸内海を庭の池に見立て

壮大な発想で平安の雅を表現したそうです

 

 

今回は時間がなくて登れなかった弥山は

ガイドブックによると空海が修行したお堂や絶景が見える展望台などもあり

伊藤博文に「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」といわせたとか!

 

次回来た時はかならず登るぞーと心にきめました

宮島にこれから訪れる方はぜひ足を運んでみてくたさい

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます(^^)

この先の大阪への旅のレポートはまた次回♪