旅のレポート〜大阪編〜

 

朝から宮島→広島→大阪へと移動して来ました〜!

 

駅から降りたって空気がモワーッと熱気をおびており

やっぱり大阪は熱いのねと体感(;´Д`)

 

 

大阪といえば食✨

地元の友人のおすすめで、38階の展望台レストランに連れて行ってもらいました!


f:id:Resetter:20180723211839j:image

 

目前に大阪城が❢

 

眺めが良いだけではなく、ランチが美味しくて安い✨

 

メインは三種類から選べて、鱧天ぷらにしました(^v^)

 

メイン以外はなんとお替り自由で、お惣菜も色々美味しかった〜

1500円でこのクオリティーの量はさすが大阪ですね❣

東京ではまずないなぁ

 

 

食とおしゃべりに夢中になりすぎて写真を取りそびれた、、

 

↓こちらのお店♪

 https://r.gnavi.co.jp/k015450/menu5/

 

 

腹ごしらえした後は、森ノ宮のホテルでゆっくり休んで夕暮れの大阪城へ散策へ

 

大阪城はなかなか敷地が広くて

おしゃれなスタバがあったり

野外音楽堂から生ライブが聞こえてきたり

結構歩いて城にたどり着きました


f:id:Resetter:20180723211933j:image

 

涼しくて風も爽やか〜


f:id:Resetter:20180723211911j:image

 

お城は閉まっていて中には入れなかったけど、高台から眺める黄昏時の大阪の街はいい感じ✨


f:id:Resetter:20180723211954j:image

大阪城は豊臣の亡き後、徳川家康が壊して建て直したとか

 

その後、豊臣の時代の城に戻すため大阪の市民でお金を集めて当時の大阪城を復元したのが今の大阪城らしいです

 

大阪人らしいというか

自分たちの街にプライドを持っていて

自らの意思で街をつくっていくパワーと実行力がすごい!!

自発的ですね〜

 

短時間ながら、今まで以上に大阪のエネルギッシュな魅力に出会えたなと思いました

 

認識が変われば世界が変わる!

 

自分の認識センスが深くなっているので

出会いも深くなっていることを実感し

つくづく自らが創っている、私の認識画面なんだなと感じます(^^)

 

東京にいたら出会えない人や街やそれを作り出すエネルギーを感じることができた今回の旅✨

やっぱり旅はよいですね〜

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*゚∀゚)