よき出会いは力の抜けたところから

 

なにげなく職場の駐車場の落葉が気になって

無心で掃き掃除をしていたら

 

「この花の名前知っている?」

と見知らぬおばあさんから声をかけられた

 


f:id:Resetter:20180913102816j:image

 

おばあさん「この花は○○○というのよ。(うっかり名前忘れてしまった(・・;)

ピンクできれいなお花よね〜」

 

私「きれいですよね〜!向こうのお宅にも同じお花が咲いているんですよ。ところで、お散歩ですか?」

 

おばあさん「いや、買い物なのよ。法事で必要な靴下や色々買ってきて、大荷物なの。」

 

ひとしきりお話ししておばあさんとお別れしました

 

ここ数日、このお花を見るたびにきれいだなぁと気になっていたので

共感共有できた何気ない出会いに心がほっこりしました♡

 

 

力が抜けてリラックスしている時って

思わぬ出会いが入ってくるものですね

 

 

最近、なにかと力んでがんばっていたので、

力を抜きながら自然に出会いを楽しんでいきたいなぁと思った出来事でした(^ν^)