「できない、足りない、わからない」の渦から自由になろう!

 

人生、生きてると
ものすごーくやる気が出ないとか
諦め、挫折、無気力状態になって
凹むことってありますよね(-_-)

このブログを読んでくれた方は、
どんな時にそういう状態に
陥りますか??

 


私の場合は、

苦手なことに
挑戦しなければならない状況に
追い込まれてしまった時、

できない
足りない
わからない の三重苦に
陥ってしまいます。。

 

自己否定と
相対比較と
劣等感のアリ地獄に
はまりこんで
抜け出せなくなると、
ダメな自分を強烈に存在させて

できる相手には
「けっ!」と
舌打ちしたくなるように
批判的、攻撃的な
感情が生まれてしまう(`Δ´)

最終的には
全てを放棄したくなるほど
やる気を無くす。(ノ-_-)ノ~┻━┻


・・・・
誰しも少なからずや
そんな感情経験あるかなー?と
思います(^^;

 


最近久しぶりに
こんな状態に陥る状況に
追い込まれて
うっかり囚われてしまいましたが、

あ!こ、これは!!(゜ロ゜)と
改めて気づいたことがありました。

 


この状態は、今までも
ブログに記載したことありますが、

実はこれら全て、

人間の脳の機能の限界
(脳の認識の癖)に
つかまってしまってるんです(゜ロ゜)

 


ダメな自分が存在している!
この私が絶対的に"有る"!と
疑わない状態では、

何とかして
ダメなところを良くしていこうと
必死にもがき続けることになるので、
どんどん苦しくなって
いくんですね~。。( ;∀;)

あぁ、こりゃ相当疲れるはずです。

こうして、
脳の限界の外に出て初めて、

自分も他人も否定せず
ゆとりを持った心で

改めていろんな出来事に
向き合うことができたのです(*´-`)

 

 

自分が"有る"という思い込みを創る
脳の機能を超えて、
苦しい考え・感情の渦から
自由になれる技術。

これからの時代、
本当に必要な技術だな~と感じます。

 


「できない、足りない
わからない」の考え感情から
自分も自由になりたい!という方は、
ぜひnTechと
出会ってみてくださいね(^^)v

↓↓↓

http://www.nr-japan.co.jp/