続けるコツは一歩づつ。

 

ふっと思うことを書いてみたいと思います

 

なんだか、ブログとか人に読んでもらうと思うと

ついつい文章に力が入ってしまう自分にきづきました・。・;

 

書きたいことがあると、 

ちゃんと伝えなきゃ

わかりやすく書きたい

とか色んな欲がでる

 

意欲ならいいいけど

頑張りすぎて空回りしてしまうこともあるなーと、、

 

ようは頑張りすぎると結局続かない(¯―¯٥)

 

最近そういう、がんばった反動で

いやになるリバウンド的なことが

ちょいちょい来ているわけです

 

 

力を抜いて、なんでもありな心で

一歩一歩小さな階段を登るのが

続けられるコツなんだろうなぁ

日本人真面目だもんなぁ

 

今夜はラーメンとビールを片手に

ほろ酔いで最近感じたことを

つらつらと書いてみてます


f:id:Resetter:20180816201040j:image

 

福岡土産のアゴだしラーメン&金麦

最高❢  

 

 

いやぁ

ついつい、まじめに

決めたことをしっかりやらなきゃ

人に迷惑かけないようにしなきゃとか

何かと自分にプレスをかける癖が強いけど

 

そういう頑張り方やめまーす

という宣言をここでしておきます

 

これって真面目で自分を追い込みがちな日本人に多いパターンではないでしょうか!

 

今日はこれにて。