ギスギス家族が循環の関係性へ!2

 

ギスギスした家族関係になったのは、一体誰のせいなのか?

 

誰が悪いのか?

 

ずっーと答え探し、犯人探しをしていました

 

 

 

そして出会った答えは

 

「人間の脳機能の限界」でした

 

 

つまり誰も悪くなかったのです!!!

 

 

 

誰かを責めなくていいし

自分を責めなくていい

 

 

私の心の中は雲が晴れたように、すっきり軽くなりました✨

  

 

心がすっきり軽くなった私は、 母との関係性を変化させるチャレンジをしました

 

 

ずっと母の話をきくばかりだった私でしたが、 自分の話を少しづつするようになりました

 

母は私の話なんか聞いてくれない、そんな余裕はどうせないんでしょ

ずっとそう思っていました

 

 

しかし、そんなあるとき母から

 

 

「〇〇はどうだった?」と質問が飛んでくることがありました

 

 

母から積極的に、私の話を関心を持って聞こうとしてくれたことに

私は思わずその場で涙を流してしまいました

 

 

「お母さんが私のことを心から聞いてくれるなんて」と驚き、 感動しました

 

 

 

ギスギスして大嫌いだった家庭が少しずつ変化をしはじめました

 

 

 

兄ともn-Tech(認識技術)を共有することを通して

父と母の仲がよくなってほしいと思っていることを伝えることが できました

 

 

兄は私以上に、父と母の関係性にあきらめがあります

 

 

だけど、母の変化、私の変化、 何より母と私の関係性の変化を伝え、

 

 

変化するかもしれないとvisionを共有することができました 

 

 

兄とそんな話をまじめに話せたのははじめてでした。

 

 

ずっと重く硬かったわたしの心が、そんなことをさせてくれなかったのです

 

 

家族が変化するなんてありえない!

 

 

 

そう思っていた昔の私でしたが、

今、着実に一歩一歩変化を起こしています

 

私にとってこれは、ものすごい変化で、奇跡です✨✨✨

 

 

 

n-Tech(認識技術)をとおして

家族の変化をよりよくしようという前向きな自分になれたことが最初のはじまりです

 

 

家族関係に絶望してしまった人

もう無理と散々感じてきた人ほど、n-Tech(認識技術)と出 会ってほしいと思います❢

 

 

ぜひこちらの本

『宇宙一美しい奇跡の方程式』もお手に取ってみてくだいさいね(^v^)

 


f:id:Resetter:20180529184714j:image