関係性に絶望した私が関係性コーディネーターになるまで 

 

こんにちは!

 

 関係性コーディネーター かんしづかです

 

 

前回、家族の話を書きましたが、 関係性の悩みは学校生活でもありました

 

 

ギスギスした家庭で育ったため、 私は循環するコミュニケーションのイメージがあまりありませんでした

 

 

ずっと続く母のグチを聞かなくていいように私が選んだのは、

家の中ではなるべくヘッドフォンをして音楽を聞くという手段でした

自分の世界に引きこもり心を閉ざしていました

 

 

コミュニケーションが循環するイメージがない私が

学生時代どんな友達関係を築いたかといえば

、一部の気の合う友達に依存する、従うといった関係性でした

  

 

しかし、あるとき事件が起こりました

 

 

ずっと慕っていた友達が、ある日急に離れていったのです

 

大、大、大ショックでした!

 

 

 

そんな事件も起こり、 家だけでなく学校でも関係性に絶望をしていた私なのですが、

今はその関係性や場を繋ぐコーディネートをすることが自分の使命 だと感じています

 

私がn-Techに出会ったとき、n-Techを知っている人たちの場がとてつもなく心地よく感じました💟

 

年齢や性別関係なくどんな人とも交流できる、境界線のない気持ちがよい場で大変感動しました

 

こういう場がもっと広まっていけばいいな

 

そうしたら、心が疲れた人たちを入れても、癒され、 和ませられるな

 

Keywordは「循環」「わくわく」「動き」「場」「空間」「 関係性」「“間”創り」「コミュニケーションクリエイター」 です

 

このようなKeywordに沿ったコーディネートをするコーディ ネーターとして、ますます活躍したい!

そう思っています

 

このような活動を一緒したい方ともどんどん繋がりたいので

ピン!とこられたから、ぜひお気軽にコメント・ ご連絡くださいね☆

 

 

→連絡先 shizukakann@gmail.com