「恐怖心」について

 

昨日、仕事でお客様のお宅にお伺いし

お掃除していたら、なんと

お客様宅の犬に噛まれました😨😨😨

 

 

知らない人がくると別の部屋にいても

「ワンワンワンッ!!」

と激しく鳴くので

人が怖いのかなぁと思っていましたが

 

昨日は、お客様が留守にされていて

だれも家族がいなかったので

よけい不安だったのでしょう💧

 

私がわんちゃんがいる部屋のとびらを開けて

入って簡単な作業して、出ようとして歩き始めた時

 

牙をむき出しにしてものすごい恐怖に満ちた顔で走りよって来たと思ったら

足を噛まれました(*_*;

犬を飼ったこともないし、噛まれたこともはじめてだったので、びっくりしました!

 

 

小型犬だし、足の傷はたいしたことはなくてすんだのですが

なぜか、無性にショック、、 

 

 

これはいったいどんなメッセージなんだろう!? 

 

 

最近、色んなことがあって自分の中にある

人に対する恐怖心が出てきていて

 

もしや私の無意識の反映!?

 

そうそう、この5 感覚脳の認識から

自分とその他の存在を分離して見てしまうと

 

「すべての人が敵かもしれない」

そんな恐怖心が湧いてくる

 

 

私は特に初対面の人や

大勢の人のいる場が「怖い」という

恐怖心が強いのです

 

 

鏡のように、無意識にあったものが目の前に現れたとしか思えない出会いでした

 

 

子供の頃から、得体の知れない対人恐怖の自覚があったのですが、

この感情、本当に根深いんですよね〜

 

 

正直「人が怖い」と感じている方

実は多いのではないでしょうか?

 

なかなかこの未熟な自分を受け入れるのが

嫌だったりしますが、、

 

今までも薄々気付いてはいたけど、

そんな自分では社会でやっていけない

そんな自分では人と関係性をつくれない

そう思って、自分に蓋をして見ないようにしていたなぁと思います

 

そして、そんな自分はダメだから変わらなきゃ!

が原動力で、弱い自分にムチをうっていた

わけです(/_;)

よく言うインナーチャイルドが泣いていたのに無視してきたから、

 

もういい加減気付いて!とわんちゃんを通して心の声を聞いたように感じました

 

今回から、未熟な自分も受け止めてあげようと思います

 

本当は心から人と関係性をつくれるようになりたいんだなぁと!

 

 

そして、今日はこれからnTechを活用した

「Dignity2.0セミナー」に参加してきます(^ν^)

どんな気づきがあるのか、また書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます❣