新しい「私」は新しい出会いから生まれる✨

 

先日受講したインダストリー5.0セミナーで

とっても嬉しい出会いがありました!

 

セミナーの休憩時間に一緒に受講していたメンバーの一人が、私がお掃除やお片付けが得意なことを聞きつけて自分の部屋が片付けられないという悩みを打ち明けてくれました。

 

その名は「おりっぺ」

おりっぺのすごいところは、

さっそく次の日に自分の部屋の現状を写真にとって見せてくれる行動力❢

実は写真に撮って人に見せるのも初めてで抵抗があったらしいけど、それも乗り越えてチャレンジしてくれました。

 

片付けたいけど片付けられない

でも、なんとかしたい!!

という彼女の熱意におされ

片づけのコツを簡単にお伝えしました

 

★片づけは目的ではなく手段

「どんな自分になって、どんな人生をつくりたいか。どんな空間をつくりたいか」のビジョンをイメージしてからはじめよう。

 

★片付けるターゲットと範囲を限定して、時間(何時〜何時まで)を限定してスタートしよう。

 

★一人でやるのではなく、誰かに宣言して応援してもらおう。

 

このポイントを口頭で伝えたら、メモることもなく記憶していて

なんと(゚∀゚)次の日にさっそく実行して

ラインで報告してくれました✨

 

 

さらに、次の日には自分のブログにお片付けの様子を書いてアップするというスピード感💨💨💨

とにかく、考えずに実践するパワーは見習いたいですねー!!

 

実際ブログに、ビフォーアフターの写真ものせてお片付けの様子を詳しく書いてくれているので、お片付けしたい方にとってはかなり参考になるのでは♪

 

パワフルで惹き込まられる魅力たっぷりのおりっぺのブログに「空間リセッターかんかん」として紹介していただいています。

ちなみに、私が名乗ったわけではないのですが、おりっぺが名付けてくれました笑

そういう規定力の強さも私にないもので、

取り入れたい❣

 

今回のセミナーで、新しい人生という映画を設計し直したいなと思っていた矢先のすてきな出会いになんだか、とても感動💓

 

ひょんな出会いから生まれた新しい私、アイデンティティを楽しんでみようと思います。

 

興味がある方はおりっぺのブログ覗いてみてくださいね👇

悩みの種だった『散らかったお部屋』が、たった1日で激変した方法☆|https://ameblo.jp/hitotsudake0222/entry-12417153363.html