もっと力を抜くいて生きてもいいじゃない

 

11月ももう終わりにさしかかっていますね

ということは、今年もあと1ヶ月とほど。

 

私は11月に入ってから、完全に力が抜けてきてまったりとした日々を過しています

 

というのと、今までの私は、わかっていもついつい無意識に「できない自分」を存在させて、

そんな「できない自分」を変化させないと!

と力が入って頑張るというパターンを繰り返していました

 

いまここの現在地の自分は✕なので、それを否定しながらがんばるのはやっぱりはしんどい(:_;)

心の中でダメ出しされている自分が痛いよ〜って叫んでいます

 

なので、一時はがんばれても結構続かなくて

反動でやりたくなくなる、疲れる💧

もうがんばれない!ってブレーキがかかるんです

 

今回、そんな上がったり下ったりの繰り返しはもういやだーっ!!!!!

と心の底から思いましたね

 

なので、ゆるゆるとストップしながら

どんな自分になって、どんな人生をつくりたいか?

どんなストーリーを紡いでいきたいのか?

 

そんなことを自分の心に問いかけながら

あまりキチキチに予定をいれず

スキマをつくって

必要な出会いを引き寄せながら整理をしている日々✨

 

まだまだ、条件反射的に

できない自分をつくってがんばろうってスイッチが入ることは多いのですが

途中で、いや待て待て!

って気づいて切り替えることができるようになってきました

 

これは我ながら成長を感じます

 

そうやってリラックスして、ストレスが減ってきたら、

毎月1回メンテナンスで通っている整体の先生から、身体の歪みがすくなくて良い状態が保てているとほめられました〜

 

いかに普段リラックスして、やるときは集中できる状態をつくれるか

これからも研究していきたいなと思っています