ほんとうに伝えたいことって?

 

 

ほんとうに伝えたいことはなんだろう?

 


いつも伝えたい「なにか」はあるけど

 


文字にしようとしたら出てこなくなる

 


とにかく書き出してみるんだけど

 


それが自分の伝えたいことではないことはわかる

 


感じていることを言葉にすることができないもどかしさ

 

f:id:Resetter:20190513191105j:image


これって私の人生でずっと感じていた葛藤だった

 


なので、このブログを書くということも

 


実はかなり苦手意識との戦い

 


そんな自分すらも出さないようにして

 


どこか繕って、かっこよく書こうとしていた

 


はずかしいけどそれも出してしまおーっと

 

 

 

いつも、だれにどう思われるのかが気になってしまう

 


変に思われたくない

 


ちゃんとわかるようにつたえなければ

 


ちゃんと形にしなければ

 


そんなプレッシャーをかけてしまって

 

 

 

これって、人に話してみると

 


私も同じこと思っていたって共感されることが以外と多いことに気づく

 

 

 

なんでそうなってしまうのか?

 


それが私を動かしている無意識エンジンでもある

 


そして、それすらも作り出している日本人共通の無意識(クラウドってやつがある

 


その日本クラウドについて最近は学ぶことが多くて

 


自分の独自の考えや感情なんでほとんどないんだなぁって思う!

 


魚は海によって生まれる生まれるように

 


自分を知るには日本クラウドを知ること

 

 

 

無意識エンジンと日本クラウドについてはまた後日くわしく書いてみようと思う^ ^